ひだりめの遠吠え。
哀詩


きみと違ったゆめをみた。
かなしくて、せつなくて、なきそうだったけど
(あはは、とわらって ぎこちない口角)

あたしたちのみた夢は、
こんなにもうすぎたなくて、さきのミエナイ霧のなかだった?
(てさぐりでふれるきみのくちびる)

なかないでと聞こえないこえがいまも
まえもこれからも
あなたのこころの中にとじこもってしまえばいい。
(なけないあなたはおとこまえ。)

そっととおしたあなたの指に
からみつくあたしのかほる髪。

(いやがってていこうして、
得られたのはきょむなこころでした。)


あなたのあおいみぎめにはきぼうを、
前をみすえるひだりめには、そうね、

(あたしがいつあなたをすきだっていった?)
 


自由詩 ひだりめの遠吠え。 Copyright 哀詩 2007-08-24 23:21:15
notebook Home