練習作
那津

僕は生まれつき両足があります

歩くことを簡単だと感じていた

僕には生まれつき両手があります

名前を書き

ウタを描きます

何も持っていなくても良い

風に

遠くの歌声に

人間を感じる

感受性は小さく聞こえるざわめきも歌詞と代える


両足が無かったら、楽器を奏でます

両腕が無ければ、死ぬ気で歌うよ



何も無くとも、ねえ、聞いているかい、世界を表す者達よ

 
何も無くとも、ねえ、聞いているかい、本気なのか?


本気でなければ聞こえない音域であらわしているぞ

本気でなければ聞こえない音域であらわしているぞ

本気でなければ聞こえない音域であらわしているぞ


何も無くとも、ねえ、そこから私はウタとしましょう

もう一度、描いてくれ

もう一度、体温を上げてくれ

それが詩を描いて行きたいという思いだ

生意気なようだが一言だけ言わせてくれ

悩み続けているものこそ、我に力を与えよ









自由詩 練習作 Copyright 那津 2007-07-24 14:51:53
notebook Home