引き出しの奥から
鳥獲

忘れたいことばかりある昨日今日覚えていたい明日にしたい


愚痴をこぼすことは自分が苦しいと認めることでだからできない


愛してることが必ず“悲”と“喜”とに分かれることも生きてる不思議


今窓を開ければきっと何もかも忘れて飛んでいく虫になる


ひたすらにおもしろかったという記憶 何を言ったか誰が言ったか


ああ確か《「の」という断末魔の悲鳴》なぜあんなにもおもしろかった


今部屋があちらこちらに揺れている 私の飲んだ五杯のコーラ


才能は頑なである もしここにハートがあればハートがあれば


吾の入る隙間はもはや傷口のように塞がれかさぶたである


教育という可能性不可能性 講師募集の案内を読む


平和とはせかいがひとつになることじゃなくてひとつにしようとすること


リンダという歌手はフランス語でうたう もしもあなたを抱きしめられたら


金曜はいちばん長い夜になる あしたあさってからっぽのまま


短歌 引き出しの奥から Copyright 鳥獲 2007-07-09 07:10:35
notebook Home 戻る