ナシだよ!! (2007年 夏ツッコミ・タイムパトロール編)
北大路京介

(ピンポーン ピンポーン)


「オハヨーございます。タイムパトロールです。」

なんでしょうか 朝っぱらから


「北大路さん、オハヨーございます。タイムパトロールです。」

もう 家出るんで、また今度にしてください


「ちょっと、ちょっとだけでも 話を聴いてください。
 チョット、チョットチョット。
 これ、いま流行ってるんでしょ?」

いや ほんと
朝イチから大事なプレゼンがあるんで
帰ってください


「北大路さんが、お出かけになられると歴史が変わっちゃうんですよ。」

僕みたいな一般庶民が、歴史に関わることないじゃないですか
そろそろ出ないと 電車に乗り遅れちゃうんで


「北大路さん、最近、現代詩フォーラムに詩とか投稿されてますよね?」

えっ!
それで、評価されて、有名人にでもなるんですか?


「・・・・。 はい。ゆ、有名人に ななな、なりますよ。」

なんか 妙な間がありましたよ
そして、変に芝居がかってるんですけど

「未来のことは詳しく話せない規則なんですよ。
 とにかく、今日は、自宅待機で御願いします。」

もう行かなくちゃ
昇進とかボーナスとか 今後の人生を左右するんで



「行かせません。行かせませんよー!
 ここは "とおさん"。 "かあさん"。 "しーずん・いん・ざ・さん"!」

・・・・。


「北大路さん、こういうの好きでしょ?」

ぼく、ダジャレとか言いませんし  じゃ! いってきます!


「あれ?!
 これ、北大路さんの作品なのになぁ。
 2008年に"未詩・独白"で投稿されてましたよ」

えーっ マジで! 死にたい
死のう


「いま北大路さんに死なれたら歴史変わっちゃうんで、やめてくださいね。
 私の昇進とかボーナスに響いちゃうんで(苦笑)」



死んでやる!
いま、死んでやる
おまえも殺して、俺も死ぬ!


「やめてください! ストップ!ストップ!
 お互いメリットありませんやん。
 落ち着いてください。

 あー あのー
 願い事叶えますから!」


どの程度叶うの?

「有名アイドルとデートぐらいなら可能です」

おぉ ステキですやん。
気が変わってきましたよ♪

じゃぁ、じゃぁ、『メロン記念日』と合コンとかも出来る?

「、、、『メロン記念日』って、なんですか? 夕張関係?」


やっぱ、殺す!
おまえ殺して、俺も死ぬ!


「2007年のこと予習してきたんですけど、勉強不足でした。えへへ。
 あっ もう電車行っちゃいましたね。
 任務完了っと。
 ご協力、感謝します。 北大路京介さんに敬礼!」


あっ えっ ねがいごとは?

「願いごとは自分で叶えるものですよ。 バイナラ!」

ちょ、待てよ!
有馬記念の勝ち馬ぐらい教えてけよー!

「未来は自分で切り開くものですよ。 ほな、サイババ!」



・・・。

『ここは通さん、かあさん、シーズン・イン・ザ・サン』かぁ

"アリ"か "ナシ"かでいえば、"アリ"やな



未詩・独白 ナシだよ!! (2007年 夏ツッコミ・タイムパトロール編) Copyright 北大路京介 2007-07-07 16:14:01
notebook Home