pb せかいと女、 吾-ナンバーファイブ-を読んで
(1+1)/4

よくムックとかであるようなサイズです。多分モチーフとしては使いづらい、という意味ですマトリョーシカと呼ばれるようになってからは、つう意味です。
   脳の思惑を外すとああなるんか、みたいな。
宮部みゆき『ICO』からのイメージです。
(1+1)/4 [23:35:12]
うし、ひきつづきあそぼう。
(1+1)/4 [23:35:16]

(1+1)/4 [23:35:42]
うーん、白桃ももんが がこっちをみていてやりづらいなあ。
(1+1)/4 [23:35:50]
(どけた)
(1+1)/4 [23:36:13]
これでよしだ、やつはどっかにやったことだし、あ、
(1+1)/4 [23:36:19]
よし、これでいいだ。
(1+1)/4 [23:36:23]



 *

  さようなら  せかい 、

わたし(たち) は また きみに みちを ゆずっていくんだね

ひとびとの おおくの きぶんをまとって きみは ゆくすえにむかって あゆみをとめない、

世界じゅうのおんなが きみをしっかりだきとめたなら あるいは せかいは どこにもいかずにすむ、かもしれないが

それでは きみというものは すべておわってしまう、 そういうものであるのだね、

おんなはそうやって ながいこと せかいのあゆみがきこえると そっとそのあたらしいものに みちをゆずってきたんではないか

と、すこしだけおもったんだ  せかい、だからね、中途はんばな状態で ばんばん遺伝子をのこしていくよ

すべてうけとめて、 すべてまもったら  いきものはたちまち死んでしまうようだった、 事実なにもできなくなる

そんなふうにおもったんだ   このよのものに よびかけるもの

  さようなら  せかい 、

すべてもちあわせていない すばらしさを、  

ゆくすえにむかって あゆみをとめない。

わたし(たち) は また きみに みちを ゆずっていくんだね



(1+1)/4 [23:47:32]

(1+1)/4 [23:48:03]
松本大洋の ファイブをよんで、ちょっとショックだったので はいたった。だあ。
(1+1)/4 [23:49:04]
あれ、1巻だけ(普及版)よんで すげいなあ、とおもったのだけども、ナウシカくらいの大きさの本*1のほうで8巻までよんでったらとんでもねかった。
(1+1)/4 [23:49:41]
いろいろ ちがうもの つうことで列挙したいとき、やっぱり女性はだめです*2
(1+1)/4 [23:50:03]
とくに、生活環境が厳しそうなところでは 女性はだめらしい。
(1+1)/4 [23:51:19]
…  うーん、まあ 科学者とかがでてきて、「なんでああいう考え方できるかなあ」とかいう答えに ある女の子の設定が(これは そんざい、つうよりも せってい だよな)関わっていたのだけども、
(1+1)/4 [23:51:35]
それがねえ、なんだかねえ、  どうなんだろうねえ、つうような。
(1+1)/4 [23:52:25]
あの子は かんけいない ほうが好かったな、 細胞の思い出だけで生きている*3・ように読めてしまったので 当方はすごくかなしかったよ。
(1+1)/4 [23:53:38]
肉だけおいて どこかにいってしまった大賢者、 あれは 父に対する 娘(無邪気な年頃)だからできたことなのか。
(1+1)/4 [23:55:32]
おんな が 世界中を支配する ので 印象にのこってるのは ICOにでてくる ヨルダ母*4で、
(1+1)/4 [23:56:22]
テリブルマザー な話をいくつか読んでたときだったので そういうくくりで眺めてたんだけども、
(1+1)/4 [23:56:58]
おんなが 世界を治めちゃうと その世界が完結してしまって みんなしんだようになっていくのかなあ、と漠然と思った。
(1+1)/4 [23:58:04]
だから、 守っていても それは 要所要所を守るようなやり方を おんなたちは選んできたんじゃねいかなあ、とか、よくわからない次元でかんがえている、
(1+1)/4 [23:59:01]
…うーん、なんだろう・このはなし。    よくわからない、変だ。傲慢。


(RT 2006-02-10 [23:35:12-23:59:01] 独白を 改行・注釈つけて)




*1 よくムックとかであるようなサイズです。多分
*2 モチーフとしては使いづらい、という意味です
*3 マトリョーシカと呼ばれるようになってからは、つう意味です。
   脳の思惑を外すとああなるんか、みたいな。
*4 宮部みゆき『ICO』からのイメージです。



未詩・独白 pb せかいと女、 吾-ナンバーファイブ-を読んで Copyright (1+1)/4 2007-07-07 11:41:51
notebook Home
この文書は以下の文書グループに登録されています。
pb RTひとりごとログより