幽霊ダンディー 切断レディー
リーフレイン

■内閣総理大臣緊急演説

年間3万人以上の自殺者がでるようになって、もうひさしい。 この10年けの累計で25万人を超える自殺による死者がでているということになる。我々は、自殺という犠牲を伴う戦争を行っている最中なんだとそろそろみとめようじゃあないか。 いつまでも手をこまねいて、”自殺する本人の自由”なんてことを嘯いている場合じゃあない。自殺に追い込まれる自由なんか、自由という名に値しないことを当然わかっている。自殺以外の選択の余地がなくなっている時点ですでに、被害者はリーチをくらってしまっているのだ。高度に成長したと謳っている現代社会が、その構成員を自殺へ追いやり、なおかつ手を差し伸べる術ももたずに見捨てていることを恥じるべきじゃあないのか?

”ここに日本国は、国家非常事態宣言を発令し、自殺を撲滅すべく国家一丸となって戦うことを宣言する。”

一、自殺者遺族救済法を制定し、個別の事情に合わせて遺族貸付金の無利息無担保で短期貸し出しを行う。これは自殺の連鎖を予防するための措置である。
一、自殺者の認定について、他殺、あるいは、自殺強要による犯罪被害者であった場合はこの保障にあてはまらない 。自殺強要による自殺であった場合、教唆した人間への罰則は殺人罪と同様の扱いとする。その場合の被害者は殺人被害者となり、自殺教唆人は被害者遺族の生活の保障を行う義務を負う。(民法にて別途規定)これは当該教唆人が被害者家族であった場合も同様に扱う。
一、自殺者救済のため、”死ぬよりまし”組織を新たに設置(各小学校校区に原則一箇所以上)日本国民は誰でもその生来の権利として、”死ぬよりまし”へ駆け込む権利を有する。”死ぬよりまし”組織は、駆け込み者の個々の事情に応じて援助を行う。(個別の援助の例 :助言、オブザーバーの派遣、無担保短期貸付、里親制度、一時入院措置、避難可能な施設の紹介、転校、転職の斡旋、等々)最悪の場合、”死ぬよりまし”によって、自殺者はそれまでの関係から”自殺”と同様に切断されることも可能とする。法律上は死亡とみなされる。遺産相続はこの時点で発効する。(仮遺族となった切断者遺族は、自殺者遺族救済法の仮該当遺族となる。)
一、死ぬよりまし 組織について
原則的に、社会からの切断をしないですむ方法を探る。やむを得ず死亡扱いの切断を行った場合、当人を”切断者”と呼ぶものとする。”切断者”は、新たに戸籍、住民票を与えられる。日本国民に準ずる権利と義務は継続する。”切断者”は、国家の保護により最低限の共同生活を営むこともできる。義務教育の範囲において、教育を受けることもできる。死ぬよりまし は、”切断者”が社会へ復帰できることを目的に、運営をおこなう。すべての日本企業、および事業所、学校、法人等々、および国民は、死ぬよりまし 組織への協力を期待されている。

「まあ、奥様、聞きました? あそこのご主人、死ぬよりましなんですって」 「ええ、ええ、聞きましたよ、おかげであそこの会社持ち直したそうですね、残された奥さん顔色がすっかりよくなっちゃって」 「本当ですよね、なんか、ご主人さまさまですよ、 残ったもんの勝ちですわよ」 「なんか変ですわね。それ、、」 「そうですよ、つまり、あのおうちの生活は今税金でなんとかなってるってわけですのよ」 「つまりあたしたちが負担してるってわけで」「そうです、許せませんわね」 「許せませんわ」「許せませんわ」

■日曜討論会

「自助努力を忘れたらいけません。過去の過度な福祉の例をひくまでもなく、手厚すぎる保護は保護を逆手にとって抜け道として利用する輩の発生が予想できるわけですから。 」「悪いやつはなんであれ利用することしか考えないわけだから、そんな一部の人間にかかずらって、人助けができなくなるのは変ではありませんか?」「きみの頭は能天気すぎやしないか?俺は人間の品性はそんなにたいしたもんだとは思わないぞ、だいたいだね 流行に流されやすい国民性を考えろよ、隣のやつがやったら俺も俺もになるに決まってるじゃあないか。”生活自殺”とか”生活切断者”なんて造語がすぐに一人歩きするぞ」 「てめえこそ、悪意が強すぎるのじゃないか? つまりお前さんは、死にたいやつは死ね といいたいわけだ。 俺たちにおまえらを助ける余力はねえよ。ってな 。 それじゃああんまりじゃあないか?」 「いや、そこまで言ってやしないじゃないか。俺は、制度が自殺(あるいは切断)を助長しかねないっていう注意を喚起してるだけだぞ」 「だめだしばっかりで、建設的意見はないのかよ、おめえこそいっぺん死んで来い」 「口の悪いやつだな、それこそ自殺教唆になる発言じゃないかよ、そもそもだね、言論の自由ってもんをなんて考えてやがる、馬のしっぽめ」 「売り言葉に買い言葉ってやつをしらんのか、豚のけつ! 」 司会者「番組中に聞き苦しい言葉がございましたことを、深くお詫びもうしあげます」 「てめーも他人事みたな顔してやがるな」 ○×△××××  ピーーーーーーーーーー

■警視庁分析官

そもそも3万人突破といっていますが、前年度までの平均値は2万2千人であります。1998年統計で5千人の急激なアップがあったわけですが、年齢男女別データを参照していただけるとわかるように、若年層と女性はほぼ横ばい。この5千人の底上げは50代男性層によってなされたわけです。つまり、リストラ、倒産、過労自殺と申し上げてもいいのではと、本官は推論いたします。以下参考資料であります。
ttp://wwwhakusyo.mhlw.go.jp/wpdocs/hpax200401/b0061.html
もちろん、各層に渡って自殺は発生しているわけですが、カンフルとして有効に利かせるには、この50代男性層へのケアを第一に考えるべきであると結論づけました。

■アンチフェミニストの某政治家

だいたいだね、なんで男が死んでるんだよ。おめら女どもが無理難題ばっかしふっかけてんじゃねえのか? 黙って責任しょって黙って死んでくんだぜ、泣けるじゃねえかよ。。うううう (ぐいっとコップ酒をあおって)え、てめえら、死んでこいよ、ほれよ死んで父ちゃんにわびてこい。
(ーー警官の乱入ーー)「自殺教唆罪により、逮捕する。 このテープは証拠品として押収した。」

■制度発令直後に息子が切断者になってしまった母

「もう息子は死にました・・・・・・、  ああ、でも生きているんです?生きているんでしょ!!
○○ちゃん、元気にしてる? おねがいだからかえてきておくれ もうゲーム禁止なんて言わない、好きなことしてていいから、かえっておくれよおおおおお。。。 お前はかあさんがそんなに嫌いだったのかい?あはははははh、かあさんね、もう近所でさらし者で、とおさんは出てったよ、、」

■都内ではやり始めた切断者ダンス

駅構内、高層ビル屋上での切断者パーフォーマンスが話題 インディーズ「幽霊ダンディー 切断レディー」 がベスト10入り

■切断者セミナー

切断者となることを余儀なくされた諸君、”死ぬよりまし”の主旨は、生きることであります。できることなら本来の人生を継続して欲しいと我々は切に願っているのですが、なんとしてもそれが叶わなかった貴方たちは、新たな気持ちで新しい人生を生きてください。とはいえ、生きていくためには、食べなければなりません。私達はいくつかのコースを用意しました。長期間というわけにはいけませんが、生きるために、心と体を癒す機会を提供できるかと思います。

「なあ、あのあれなんだけど、、」「?」「ほら、あの切断者っつうやつ」「ああ、ナンか言ってたなあ、なんか都合のいい話しにも聞こえるんだが、、まあ、死ぬよりましなんだろ?」「あれってさ、幽霊みたいだな」「ああ、ほんとだ、いるけどいないんだな」「うん、あれって、かえってストレス増えないか?」「さあなあ、なんにせよ、今までのことを全部ちゃらにしたい奴らってわけだから、ろくでもないもんばっかしが集まっちゃうんじゃねか?」「流石に犯罪者はけられるんでないか?」「どうかなあ犯罪者にも人権があるからなあ、執行猶予中ならだめとかその程度とちゃうのか?」「夜逃げみたいなもんかな」「駆け落ちにもいいな」「一体どういうおっちょこちょいがああいう法案だしたんかなあ」「さあなあ、無駄に煩雑になるだけな気がするわ」「なあ」「?」「切断者になったら、どういう生活が待ってンのかな?」「あ、お前、羨ましくなったんだな」「いや、そんなことは。。」

”一億総切断者の時代がやってまいりました。明日から別人。第2の人生”

■切断者志望者の長い行列

「なあ、誰が得すんのこれ?」「さあ?残ったやつかも?」「おじいさん、あたしら首くくらんとすみますのう」「そうや、ばあさん、お国におかませやのう」
「ありがたや、ありがたや」  (合唱)「なんまんだぶなんまんだぶ」

鰺の干物に醤油ぶっかけ
隣の体臭くんくん嗅いで
甘酸っぱいスエタ匂いが安心毛布
体力差無限小 アジアンモンゴロイドジャムセッション
百姓に平等なんざ関係ねえよ 個人よ価値よっつて何だっつのよ
今日のおまんま、あしたのおまんこ、生まれた小僧を蚕に包んで
お天道様のあるところ、明日もなんとかなるってもんよ
あたしのもんはあんたのもんで、あんたのもんはあたしのもんで
ほら、おあしは天下のまわりもん
買ってもらえんなら、なんでも売らせていただきやしょうか
右や左のだんな様、どうかあたしらおめぐみをー
小僧! 尊王攘夷だ! いてまえーーー!

拝啓 坂口安吾様
あたしたちは、正しく堕落してまいりましたでせうか?
あたしたちは、正しくあたしたちの娘たちを犯してまいりましたでせうか?
あたしたちは、正しくあらゆる堕落した手段をもってあたしたちの口を漱いでまいりましたでせうか?
あたしたちは、再び竹やりをもて、処女を殺す日を目前にしておりますのでせうか?
あたしたちは、先生様にたぶらかされてしまったのではありますまいか?
あたしたちは、本当は生きていてはいけなかったのではありますまいか?
あたしは、明日、出刃包丁を持って先生を殺しにゆこうと思っております。

敬具

自由詩 幽霊ダンディー 切断レディー Copyright リーフレイン 2007-07-04 19:41:52
notebook Home