あなたのもとに、帰ってきたよ
逢坂桜

すきなひとがいる

わたしを、すきでいてくれる


   恋愛は共同責任よ

   うまくいくのも失敗するのも 二人の責任だわ

そのとおりだ

自分ひとりだけが、恋焦がれていたあのころは、

なんと単調で、安全な場所であったのか

いまさらながらに、おもう


   いま この手にある幸福に
   両手でしがみつくのが 怖かったんです

愛しく、やすらぐ、

わたしの内で、なにより一等、たいせつなひと

もしも、もしも、失ってしまったら・・・?

おそろしくて、自分から手を離そうとした

自分の気持ちだけを、
自分のしあわせだけを、
まもろうとした、わたしは

あなた、きずついた 
わたし、きずつけたことに気づいた

謝って、ゆるしてくれた

これは、わたしが越えなきゃいけないこと

「あなたとしあわせになる」ということ

気持ちを、言葉を、行動を、

すべて、ふたりで共有している、ということ


   もどっておいで この心に

いつものように、だきしめて

「ただいま」と言うから「おかえり」と言って

あなたのもとに、帰ってきたよ

ここは、わたしだけの場所

ここが、わたしの居場所です

こわくなって、迷い子になって、

やっとあなたに帰ってきたの

「おかえり」とむかえてくれて、ありがとう

これからも、ここが、わたしの居場所


自由詩 あなたのもとに、帰ってきたよ Copyright 逢坂桜 2007-07-04 09:53:59
notebook Home 戻る  過去 未来
この文書は以下の文書グループに登録されています。
染めしおもいで