林檎の皮を剥く速さで
新守山ダダマ

誰だ?
地球儀を思いきりぶん回したのは
俺たちの心の中で地球儀を思いきりぶん回したのは誰だ?
おかげで俺たちは目も頭もなるとだ あっちもこっちもなるとだらけだ
なるとばっかりのラーメンなんて食えるかよ
俺たちは地球儀の軸だ 軸の気持ちも考えろ
どうせ回すなら 林檎の皮を剥くぐらいの速さにしろ
おまえの大事な人が入院したとしよう
そしたらおまえは毎晩徹夜で看病して
時には林檎を食べさせてやるんだ 皮を剥いてやるんだ
たわいもない話をしながら
ショリ、ショリ、ショリ、ショリ ゆっくりと 皮が一本につながるように
やさしく林檎を、いや地球を回すんだ
勢いがよけりゃいいってもんじゃないぞ
おまえはルーレットでもきっと痛い目に遭うだろう
罰ゲームで青汁飲まされないように
力の入れ方考えようぜ


自由詩 林檎の皮を剥く速さで Copyright 新守山ダダマ 2007-07-03 03:16:57
notebook Home 戻る