ワールドツアー
新守山ダダマ

日本国民のみんな!
いやここはでっかく世界中のみんな!
俺のブログを読んでくれ!
そして現代詩フォーラムの俺のページも見てくれ!
俺が何故このインターネットに詩を載っけてるかわかるか?
俺はライヴがしたいんだ
全国、いや世界中をツアーしたいんだ!
でもそんな金も需要もないから
俺は文字となって、画面の上でライヴしてるんだ!
世界中から見れるから、これでワールドツアーしてるつもりだ!
俺はネット上、いや全世界をステージにしてるんだ
俺は声と文字の違いも詩と音楽の違いも気にしたくない
俺の言葉はどこででも生きる どんな場所でもどんな形でも生きてやる
本だってそうだ 俺は紙の上でLiveする!
そういう気合いでこれからもやってくからよく読んでくれ!
日本語読めない人も…気合いで読んでくれ
そして現代詩フォーラムの人はこの詩にポイントを入れる代わりにブログにアクセスしてくれ!
http://blue.ap.teacup.com/dadama/


自由詩 ワールドツアー Copyright 新守山ダダマ 2007-06-13 01:57:33
notebook Home