現在は細部を足蹴にして
ブルース瀬戸内

もしもし、オレだよ。
3年前、心地よい概念に吸い込まれたオレだよ。
ほら、何でも二律背反にしてしまうオレだよ。
大変なことになったんだよ。
是非、振込んでほしい。

もしもし、オレだよ。
2年前、概念から細部に惹きこまれたオレだよ。
ほら、何でも相対的にしか見ないオレだよ。
大変なんだよ、とにかく。
いっそのこと振込んでほしい。

もしもし、オレだよ。
1年前、細部から体系に魅入られたオレだよ。
ほら、その実、視覚至上主義なオレだよ。
大変なんだから、現場は。
ここらで振り込んでほしい。

もしもし、オレだよ。
昨日、体系から現在を解釈したオレだよ。
オレはオレとしか言いようがないよ。
こんなときに名前なんて言うのはナンセンスだろ。
一か八か振り込んでほしい。

もしもし、もしもし、
親子のコミュニケーションを途絶えさせちゃダメだ。
ご存知、オレさ。
自信を持って振り込んでほしい。

それこそ大変なんだよ。
でも大変だからって逃げちゃダメだ。
大変な時こそ、それに向かっていくんだ。
銀行に向かってほしい。
銀行という体系を打ち破ってほしいんだ。
それができるのは銀行ではない母さんだけだ。

オレだよ。勝手知ったるオレだよ。
詐欺は概念じゃないんだ。
詐欺は細部に宿る。
留まることを知らない現在は
細部を足蹴にしてしまう。
詐欺は黄昏るしかないのかな。
オレはそんなことは望んでないんだ。

もしもし、オレだよ。
オレはいつだってオレさ。
大変は大変さ。
でも今日は少し喋り過ぎた。
間違ったことは言ってないよ。
それが問題なのさ。
じゃ、電話を切るよ。


自由詩 現在は細部を足蹴にして Copyright ブルース瀬戸内 2007-06-12 22:16:57
notebook Home 戻る