40
AB(なかほど)



明日からも僕は
この道を行く
すれ違う人の微笑みも好きで
この道を行く
ときおり
交差する人達の瞳も魅力的だが
僕はそこへは行けそうもない

今日も
胸が痛くなることがあった
それなのに
夕餉の支度のにおいのほうが
涙が滲んでくるのはどういうわけだ
さっきビワをいただいたのよ
とどこからか聞こえてくる声にも

新人研修で部長が
サラリーマンになると
毎日同じ日々が繰り返される
と言っていたけど
そんなことはないよ
今日も胸を痛めることがあったんだ
明日にはもうない命が
今日まであったんだ

抱きしめることを忘れないで
愛しいものを
抱きしめることを忘れないで
消えてしまう前に
抱きしめることを忘れないで
そうして
消えてしまう前に
抱きしめられることも忘れないで

明日からも僕は
この道を歩いて行く
それでも同じ道ではない
今日生まれたものがある
明日生まれるものがある
そして
消えるものがある

消えてしまうものがある




自由詩 40 Copyright AB(なかほど) 2007-06-04 18:24:34
notebook Home 戻る