OLブルース
yoyo

早朝ニワトリと共に起きちゃって
洗顔、歯磨き、お化粧即効
一着しかないスーツに着替えて

let's go to office!

駅まで歩く曲がり角
もうお肌も曲がり角
もう人生も曲がり角

あーあ

満員電車はぎゅうぎゅうづめで
ファッション雑誌も読めやしないし
ダーリンにメールも送れやしないし

あーあ

ちょっと早めに駅について
パリジェンヌ気取って
キャフェでコーヒーブレイク
そしたら、時計遅れてた

let's go to office!

ぎりぎりいっぱいタイムカードが間にあうか
つるっぱげの上司の茶くみからはじまるか

あーあ

焦ったって間にあわないし
焦ったって給料同じ

ちょっと遅めに会社に着いちゃって
コンピュータたたいて10時間
給湯室で愚痴をたたいて15分

あーあ

お茶くみ、コピー、セクハラいやみに、おやじぎゃぐ
的のはずれた叱咤激励

もーコリゴリ

やってられなくて
トイレで一服していたら
火災報知機なっちゃって
あたり一面水浸し

あーあ

アフター5に呼び出しかかって
泣くまでからむ上司に大目玉

let's go home!

目はちかちか
肩はこりこり
頭はぐるぐる

あーあ

どっぷり暮れた夜空に鼻歌
いつも決まってケセラセラ

今日も明日も明後日も
なるようにしかならないケセラセラ


自由詩 OLブルース Copyright yoyo 2007-06-01 19:13:28
notebook Home