緑の祭典
未有花

   ?

祭りが始まった
それは緑の旗をかかげ
歌うのは風ばかり
踊るのは風ばかり
萌え出た命の露を
しとどに湿らせ祭りは始まる

   ?

若葉揺れて 君の髪のように
やさしく波打つ風になる
緑の雫ひとつぶ落ちて
君の瞳の涙になる
風は東から幸福しあわせを呼ぶけれど
西から吹く風は君を悲しくさせるね
水の中のエメラルド キラリ
いたずらな妖精が隠した宝物
君の姿をみつけたよ

若葉光る 木立の中にそっと
静かに輝く星になる
緑の祭りひときわ騒ぎ
君の瞳も輝き出した
眩いばかりの命の喜びに
雨は降り注ぎ君を綺麗に見せるよ
風の中のエメラルド キラリ
緑色の瞳がせつなく揺れたね
君の心は風の彼方

   ?

どよめき ざわめき
あたりは嵐に包まれ
若い梢から緑の雫を滴らせている
何というまぶしい光
世界は今若い命であふれようとしている
祭りはまだ始まったばかり
まるで狂ったような緑の中で
僕は踊る君を見ている


自由詩 緑の祭典 Copyright 未有花 2007-05-30 12:15:22
notebook Home 戻る
この文書は以下の文書グループに登録されています。
フェアリーテール