近未来
ウデラコウ

いつか そう遠くない未来に
あたしはあなたの名字を名乗るようになって
子供みたいなあたし達が 新しい命を育んで
木漏れ日の中にまどろむあなたをそっと包み込んで

そんな 底はかとなく 幸せな 光景が
なんの心配もなく 想像できてしまったから
あたしは どうしようもないくらいに 幸せで
またあなたに 泣かされてしまうの

新しい歳の始まりに 1番最初に願った あたしとあなたの未来が

当たり前のように訪れるのを待ちながら

今は 欠伸を噛み締め 笑顔をふりまくあなたを 祈って

訪れる至福を 思ってはまた なんの不安もないまま 静かに眠りにつくの



願うのは


あたし達の秘密の近未来だけ



自由詩 近未来 Copyright ウデラコウ 2007-05-22 01:32:36
notebook Home 戻る