連続してやって来る
ブルース瀬戸内

連続してやって来よるやろ。
なんか知らんけど。確実に来よるやろ。
困難の顔した幸せがな、いっぱい来よるやろ。
分からんやろ。
困難の顔しとったら避けるわな、普通。


連続してやって来よるやろ。
なんか知らんけど。確実に来よるやろ。
いかつい顔した仙人がな、何人もな。
分からんやろ。
いかつい顔しとったら避けるわな、通常。


ほんまは何が欲しかったんやろうな。
ほんまは何が正しいんやろうな。
ロマンチストは大変や。

“ほんま”とか無いからな。
現実逃避やからな、そんなもん。
リアリストは冷徹や。


連続してやって来よるやろ。
なんか知らんけど。確実に来よるやろ。
束になってな。力技や、ほとんど。
分からんやろ、意味が。
剥がれそうやろ、意義が。

なんかもう、右見ても世界、左見ても世界、
もう一回右見ても世界やし、前後も上下も世界や。
飽きるやろ。
とか言ったら先に進めんけど。

いっそ、神以外に幸あれ、て思うわ。
連続して思うわ。
神なんかおらんらしいけど。
おらんから作ったんやけど。


連続して生きるわ。
歯、食いしばって、
連続して生きるわ。
今日にも明日にも連続して登場するわ。
無暴なくらいでちょうどええやろ。
アナーキストはそんなことすら考えんやろうけど。


自由詩 連続してやって来る Copyright ブルース瀬戸内 2007-05-21 21:42:06
notebook Home 戻る  過去 未来