全て幻だというオプティミズムはきっと演技して完璧になるのら
知風

十五世紀のふらんす人は
なんだかしらないけど
いつもメランコリックで
人間を焼いたりしてみてた

そこまでいけたふらんす人は
なんだかんだですごい
よくわからないけどすごい
無駄っぽさが超クールです

チンパンジーが他の群れを襲う
おまけに子ザルをばらばらにして
くっちゃいます
おなかなどすいてないけどくいます

三万年前にネアンデルタール人が
言語を獲得しないまま生き延びて
ボクらと一緒のせかいに生きたら
きっとホモ・サピエンス同士はもっと平和

人間が足で歩くように
ナゾベームが鼻で歩くように
宇宙は両手で匍匐前進していて
暗黒ぶっしちゅが糸を引いているのら

太陽からニュートリノが出て
ボクらの手のひらを毎秒20兆個貫通して
原発だってしょせん電子レンジみたいで
地元民は別に平気なのに誰かが黙らない

トルティーヤ食えない貧乏人が
石油利権を手放さない中東をうらんで
ラテン系なテロを仕掛けるかもね
そんなバナナとかマチュピチュとか

いぢめていぢめていぢめたりない
そんなかわいらしさに出会って
ボクはなぜだがインポになりました
明日あたりまたフェレットを買ってきます


とかなんとか色々いう人を私はキライです。


自由詩 全て幻だというオプティミズムはきっと演技して完璧になるのら Copyright 知風 2007-05-19 22:27:06
notebook Home 戻る