花咲くピエロ
紫苑

幼い頃の夢
ケーキ屋さんだの歌手だの警察官だの
それがどんなものかも知らずに
なりたい なりたいと喚いていた

ちょっと背伸びして周りを見回してみたら
なんだか急に喚いてるのが恥ずかしくなって 興味が褪めて
今度はどうしよう どうしようと呟いていた

背伸びをしなくてもいいようになってからは
前途多難な夢ができて
『絶対』が付くほどじゃないけど どうしても惹かれて
どうせ『間違った』って言うなら 間違った後でいいかな なんて
苦労はさせたくないけど 親不孝者予定だったり

やりたいことがやれるほど 楽な世界じゃないのは判ってる
でも そんな理由で諦められるほど
僕はまだ大人じゃないから


自由詩 花咲くピエロ Copyright 紫苑 2007-05-17 16:14:46
notebook Home