マイミク募集中
馬野ミキ

目覚まし消して20分二度寝
軽くヤバス
やばいけど煙草を吸う
そしてなぜかいつもより丹念に今日着ていくニッカのコーディネートを選んだりする
少しうんこが出そうなのでうんこをする
マンションを出てまた煙草を吸う
練馬区も路上喫煙禁止になっているが吸っていけないところで吸わないと落ち着かない
休憩所で休憩してたら大きな意味で休憩にならないっていうか
何が本当の休憩なのか分からなくなっていくのがいやなのだ
たぶん俺は超保守派だよ
それから駅前の交番の前でいつも煙草をポイ捨てしまう
してから焦る
でも次の日にはまた忘れてる
こういうのが結構直らない


職長が休みだったので代わりに地組の墨出しを行う
これは慎重な作業で
なおかつ俺と職長しか出来なくて
大げさに言えばこの仕事を俺が間違えると
この新築マンションの全てのうんこやしっこの流れや
冷房や換気がだめになり見つめただけ太陽が増えるというようにイカれたことになるが
俺は職人のふりをして一つアクエリアスを飲みながら墨出しを完璧に遂行した


妻が履く俺の為のエロいタイトスカートを買おうと思い池袋のキンカ堂に寄ったが
タイトスカート売り場がないというかどれがタイトスカートかわかんないし
若干恥ずかしいし、でうろうろしていたら
1900円均一で色々なかわいいエロい えろかわいいお水の子とかが履くようなハイヒールが売っていたので
でも今は赤ちゃんもいるので
一番低いヒールの自然っぽいハイヒールっていうかハイでもないけれど靴を買った
あとキャミソールとホットパンツとニーを買った
ぜんぶで4000円ぐらい
でもプライスレスだろう


家に帰って
豆腐とほうれん草をゴマ油で炒め胡麻を振りかけラー油をぶっかけ食うものと
ひき肉といんげんをオイスターで炒め仕上げに卵でまとめるものと
スーパーで買ったほっけの西京焼とあげの味噌汁とキムチとご飯を食べた
エロファッションも詩も料理も俺にとっては変わりない
特にこれら三つは「組み合わせ」によって
同じようなものがまったく違うくなりうるよね
まあ他のものでも全てそうだろう
ジャンルやカテゴリや名称や細分化が何様のつもりだろう
生きている人間が一番素晴らしいじゃないか!


散文(批評随筆小説等) マイミク募集中 Copyright 馬野ミキ 2007-05-17 00:24:56
notebook Home 戻る