いろいろ悩んでいる場合ではないのだ
weed & sky

この間から
いろいろ
ややこしいことやめんどくさいことや
何やらかんやらあって
きのうの
カウンセリングのレッスンでは
カウンセラー役をやる気にもなれず
というか
部屋に入った途端
先生に
きょうはテンション低いね
とバレバレで
それでも
たまたまきのうは
レッスン開始時に
参加者は2人で
1人がカウンセラー
1人がクライエントを
やらねばならず
クライエント役をやったのであった。
もうテンション低い低い
何というのか
リアルなクライエント役で
でも話を聞いてもらうだけで
けっこう気分は
上向きになったりする。
さすがは
来談者中心療法などと
思いながら
帰りの地下鉄の中では
何だか
肩が軽くなった気がして
なぜか
サンドイッチが食べたくなって
家のまん前のマックスバリュで
1割引のサンドイッチを
買って帰った。
家族は
私が作っておいた
豚肉のバター焼きで
夕食をすませていたのだが
夫は
それだけではなく
ぺペロンチーノ味の焼き飯という
微妙な食べ物を
自分で作っている最中に
ちょうど
私が帰宅し
あまりにいい匂いだったので
それも少し分けてもらい
夕食をすませたのだった。
そして今朝
いつも通り
亀に餌をやろうとして
ふと見ると
亀の水槽の中で
何か小さなものが
動いている。
よくよく見ると
それは確かに
生まれたての稚魚で
なんで
亀の水槽に稚魚が?
と思ったのだが
そう言えば
きのう
亀の水槽掃除をした時に
庭の金魚池のホテイアオイを
持ってきて
リビングの
亀の水槽に入れたのだった。
これはえらいこってす。
あわてて
亀の水槽から
稚魚6匹を救出し
とりあえず皿に入れた
水の中に放し
空き部屋だった
飼育ケースに
水を入れ
ホテイアオイを入れ
稚魚の隠れ場所として石を入れ
もちろん水質調整剤も入れ
皿の中の稚魚を放す。
さて
どうやって飼育すればいいのだ
この子たちを。
餌は熱帯魚の
ベビー用でいいのか?
もう
悩んでいる場合ではなくなった。
神様って
本当におられるのだなあ。
前に悩んでいる時は
確か
亀がやって来たのだった。


未詩・独白 いろいろ悩んでいる場合ではないのだ Copyright weed & sky 2007-05-16 13:24:14
notebook Home 戻る