思案虞理楽(君のための詩です)
蔦谷たつや

地下の心地はいいものだ。
ひんやり、固い、やすらぎの街。
がたんごとん、きい、てくてくの音。

―実に、よい。

無心とはまさに、地下ここにあるんだ。
欲望なんて、地下ここにはないよ。
光とは常に地下ここにあるんだ。
富と名誉は地下ここにはないよ。
天使とは常に地下ここにいるんだ。
サタンも大統領どん地下ここにはいないよ。
宇宙も本当は地下ここにあるんだ。
病気も汚染しみ地下ここにはないよ。

ああ、なんてすばらしい。
ああ、なんてすばらしいんだ!

ひんやり、固い、あこがれの街。
がたんごとん、きい、てくてくの音。

―実に、よい。








自由詩 思案虞理楽(君のための詩です) Copyright 蔦谷たつや 2007-05-14 17:13:03
notebook Home