みっきーまうす
北大路京介

ミッキーマウスが好きだっていうから、とりあえずネズミさんの格好をしてみたんだよ。

でも、これじゃぁ ミッキーマウスじゃなくて、”ねずみ男”じゃないかい?

うん。知ってる。
君が大泉洋を好きなことも知ってる。
でも、洋ちゃんじゃないでしょう。僕は。

いま僕は、大泉洋じゃなくて、ミッキーマウスになろうとしてるんだよ。
ミッキーさんになりたいの。

「ミッキーさんにだったら、何をされても良い」って、君が言うからさぁ。
こうして、ヒゲも描いてみたんだよ。

ミッキーマウスじゃなくて、爆チュー問題みたいだろ?

うん。わかってる。
ミッキーマウスが「ぼく、ミッキーマウスでチュー」なんて言わないのは、わかってる。

うん。わかってる。
これじゃダメなのは、わかってる。
ディズニー公認じゃないと許してくれないでしょう。君は。

中国の遊園地にいるような、うさんくさいミッキーさんじゃ許さないのは、わかってる。

ミッキーマウスねぇ。なりたいねぇ。

どうしたら、なれるかねぇ。

さっき『トリビア』でさぁ。
ミッキーマウスよりプーさんのほうが愛されてるキャラクターだって言ってたよ。
プーさんなら、なれそうなんだけど・・・

うん。わかった。
君が、プーさんは、そんなに好きじゃないことは、わかった。
ミッキーマウスじゃないとダメなんだね。
うん。ミッキーね。
ミッキー吉野は?  ぁあ、却下ですか。即答だね。


とにかくミッキーマウスに会いたいと。
ミッキーさんに会いたいと。

オリエンタルランドの大株主になったら良いのかな??

僕、ミッキーマウスを使える人になる!
僕、がんばる! これから、がんばる!

ミッキーマウスの上司になるよ。
ディズニー公認のミッキーマウスの上司に。

ミッキーさんをアゴで使えるようになる!



自由詩 みっきーまうす Copyright 北大路京介 2007-05-13 14:57:54
notebook Home 戻る