道端に咲いてた風車
青の詩人





道端にひとりで咲いてた
君の名前をぼくは知らない
風車のような青い花

君から少し離れた草むらに
君と同じかたちした花たちが集まって咲いていた

どうして君だけそんな冷たい岩壁に
でもとても綺麗だ
寂しさを種とするからそんなに美しいの
君はその場所を離れられないから
ぼくが会いに来てあげるよ


そうやって二回ほど君に会ったけど
ある日 突然君の姿が見えなくなった
ぼくの探し方が悪かったのだろうか
何度も何度も探してみる
たしかにこの岩壁だ
だけどそこには もう


君の名前をぼくは今も知らない
とても知りたかったのに

君は自分で風を集めて
飛んで行ってしまったのだろうか
どこか遠くへ
ぼくの会いには行けない場所へ


携帯写真+詩 道端に咲いてた風車 Copyright 青の詩人 2007-04-30 13:10:01
notebook Home 戻る