雨の日
はるこ


雨がちっとも止みません
雨がちっとも止みません
しとしとしとしと降るばかり
しとしとしとしと降るばかり

雨がちっとも止みません
朝からずっと降っています
もうそんな季節だし
しばらく続くとテレビが言ってる

雨がちっとも止みません
しとしとしとしと降るばかり
朝からずっと降っています
窓のそとでしとしとしとしと

雨が降れば会えなくなるって
呑気なわたしは気づいてなかった
雨音を布団の中で聴きながら
しあわせだとすら思ってた

会いたくて会いたくてたまらないけど
あぁ 連絡が取れません
そんな関係では まだないのです
そんなことなんでかずっと忘れてました

会いたくて会いたくてたまらないけど
伝えたくても会えません
雨の日には会えないのです
近くにいるから 逆に見えない

どんなに上から眺めても
傘が邪魔して顔も見えない
あなただけが光ってみえる
そんなヒロインじゃ ないみたいです

雨がちっとも止みません
雨がちっとも止みません
会いたくて会いたくてたまらないのに
これからしばらく会えません

雨がちっとも止みません
どんなに願っても止みません
ただ見ていたいだけなのに
しとしとしとしと降るばかり

しとしとしとしと降るばかり


自由詩 雨の日 Copyright はるこ 2007-04-22 21:05:54
notebook Home