Only One
北大路京介

君が僕に別れを告げてから
君ソックリのロボットを作ったんだ

君と違って言うことを利くし
我が儘も言わない

だけどね 君ソックリの声が痛いよ
だけどね 君ソックリの笑顔が痛いよ

君は ただひとり 僕も ただひとり
広い世界に ひとりだけ
君は ただひとり 僕も ただひとり
寝ても覚めても ひとりだけ



僕が君に会えなくなってから
寂しさ固め作り上げたロボット

君と違って 焼き餅を焼かず
トマトだって食べられる 

だけどね 君ソックリの仕草が痛いよ
だけどね 君ソックリの涙が痛いよ

君は ただひとり 僕も ただひとり
この時代に ひとりだけ
君は ただひとり 僕も ただひとり
広い宇宙に ひとりだけ




   君に似せたロボットは
   前髪を切り間違ったりしない
   風邪をひいて寝込んだりしない
   

だけどね 君ソックリの仕草が痛いよ
だけどね 君ソックリの涙が痛いよ
  
君は ただひとり 僕も ただひとり
広い世界に ひとりだけ
君は ただひとり 僕も ただひとり
寝ても覚めても ひとりだけ


自由詩 Only One Copyright 北大路京介 2007-04-19 13:05:18
notebook Home 戻る