止まらないもの
新守山ダダマ

俺は止まらないぜ
誰にも止められないぜ
何故なら俺は、動く歩道に乗っているから
俺が止まっているつもりでも地面が動いているんだ
でも乗っているだけじゃ大して速くないからイライラして
結局俺は歩く歩道、いや動く歩道を歩くんだ
そして終点でこけそうになるんだ
ったく、何なんだこのシステムは!
勝手に動かされて ペース狂わされて
けしからん! こんな時代の流れみたいなもの壊してしまえ!
おまえはまさかこんな動く歩道みたいな人生を歩んではいないだろうな?
俺は違うぞ! 俺の進む道は俺が作る!
それでもやはり俺は止まらない!
俺の意志で止まらない!
やめられないとまらない! かっぱえびせんが理想の生き方だ
でも個人的にはカールの方が好きだから
それにつけてもおやつは人生!
そう言えるぐらい楽しみたいぜ


自由詩 止まらないもの Copyright 新守山ダダマ 2007-04-16 03:15:42
notebook Home 戻る