日々是愛情。
朽木 裕

基本的に明日はないと思って生きてる
だから毎日いさぎよく生きてる

好きって思ったら好きって云う
キスしたいと思ったらキスする
声ききたかったら電話する
ためらっても実行する

…明日、死んだら後悔するから。



そしたらちょっと怒られた


「二人で一緒に生きてくんだから
 死ぬかもとか云わないで」


それでちょっと考えた
生き様は死に様 逆もまた然り

死ぬとか死なないとか
とっぱらってしまって
一瞬一瞬大切にして
それを積み重ねて一日にする

その一日をさらに積み重ねて
一月になる 一年になる


それでいいんだなって思った


その日々には「君」が居て
日々を重ねた一月にも一年にも
やっぱり「君」がいて


つまり、そういうこと。


キスをして手を振って“また明日ね”
昔は絶対、云えなかった言葉。


「また明日ね」


こんな風に日々がいつまでも続くって
私は信じてるから。


君との明日があるって信じてるから。


自由詩 日々是愛情。 Copyright 朽木 裕 2007-04-13 22:36:15
notebook Home 戻る