ミーハー
1486 106

J-POPはクソだとか
洋楽は最高だとか
ジャンルで聴いているんですね
あなたも立派なミーハーです

売れているからクソだとか
人気があるからクソだとか
流行で評価しているんですね
あなたも立派なミーハーです

売れなくてもいいと思っても
売れなきゃ切られる厳しい世界

無名のアーティストが売れ出せば
新規のファンをクソだと罵る
コアなファンだと思い込んで
優越感に浸りたいんですね

あなたは逆ミーハーですね

アーティストのやりたい音楽が
自分の音楽と変わってしまったら
クソになったと簡単に吐き捨てる
それが本当のファンなのですか?

歌が下手でも
楽器が下手でも
顔が嫌いでも
コードが簡単でも

何となく良いと感じたのなら
その気持ち自体に偽りは無い

余計な事は考えず
自由に聴けばいい
それが音楽だから


自由詩 ミーハー Copyright 1486 106 2007-04-11 16:25:55
notebook Home 戻る