4月11日 自分誕生記念日
北大路京介

4月10日に投稿した自由詩「interview」で、ひとつの区切りをつけてます。
現代詩フォーラムでの

"北大路京介劇場 第壱幕終了"

です。


これから、第弐幕をスタートさせます。

かんたんに第弐幕のことを紹介しておきますと…
比較的作品が"長め"になります。
言葉数が増えます。

第壱幕では、"短い"作品が多くて、
「省エネ詩」とか呼ばれたりしてましたけど、
「無駄な言葉も多い詩」になるかと思います。

第弐幕を終える頃には、詩とはなんなのか少しでも分かってれば良いなぁっと思ってます。

京都にお住まいの方、京都近辺にお住まいの方、京都に遊びに来られる方、、、etc
詩って何なのか 教えてください。 
作詞・作詩のこと 教えてください。 
どっかのカフェで御茶でも飲みながら、教えてください m(_ _)m

教えて貰う立場ですが、割り勘で御願いします。
御馳走してくださると嬉しいです(笑)


そんなわけで、
4月11日は ぼくの誕生日なので、祝ってください♪ (^^)



散文(批評随筆小説等) 4月11日 自分誕生記念日 Copyright 北大路京介 2007-04-11 00:02:41
notebook Home 戻る