ぽいんと and こめんと
朱華

ここにはポイントを入れたり、コメントすることができる機能がついてます。
ポイントを気にして投稿しているワケでは無いけれど
やっぱりポイントを貰うと嬉しかったりして、
次の詩も頑張ってみようかな^^なんて思っちゃったりするし、
コメントが貰えると読んで貰ったんだって実感が沸いて一人で喜んじゃう
ような私はとても単純なヤツです。

これらの機能について色々思う人が居るかもしれないけれど、
私はこのポイントって機能やコメントって機能があってよかったなって思います。
詩を読んで、素直に「いい」って思ったことをストレートに作者に伝えられるから。
というか私はそういう風な機能だと思って利用してます。

ポイントっていう言葉だけ聞くと、なんだか詩の優劣をつける指標みたいな感じになっちゃったりしますけど、ポイントもしくはコメント残していてくれる人は少なくとも
私の詩を読んでくれたってことだから、とても嬉しいし読んでいただいてありがとうございますって気持になります^^
こういう風に考えると、何だか良い機能だなぁと思えてきちゃうんですよね。

それに私はポイントやコメントを残してくださった方の詩を
ポイントやコメントを辿りながら読んでいくのが結構好きなんです。
私の読んだことのない、知らない詩書きさんがいたりすると特に行ってしまいます。
そうして読みに行った人の詩でいいなって思った作品にはポイントを入れたり、
コメントしてみたり。
ただ、自分のポイントやコメントから辿って行くので、
ポイント返しと誤解されちゃったりすることもあるんですけどね^^;
でも私には知らない詩書きさんと出逢うきっかけにもなる大事な機能なんです。

ここって、お気に入りの詩書きさんのHPを探して詩を見つけるよりは簡単だけど、
BBSに感想とかを書き込むよりも気楽に、たくさんの詩を読むことができる。
そして、自分の気持ちを作者さんにすぐに伝えられるから好きだなって思います。
これからもポイントがないからダメだとか思わずに、詩を書いたり読んだりしていきたいなって思います。

年度もかわり、ここに詩を投稿させていただくようになって約一年たったので、
一年を通して考えたことをまとめてみました。

散文(批評随筆小説等) ぽいんと and こめんと Copyright 朱華 2007-04-07 21:58:42
notebook Home