ヒトは、
わら

ヒトは、かなしい生き物です

泣きたくても、
笑っていたりします



ヒトは、かなしい生き物です

思っていることと、
ちがうことをします



ヒトは、かなしい生き物です

忘れられないはずのことも、
忘れたふりをします



ヒトは、かなしい生き物です

ほんとうに想っているヒトがいても、
別のヒトに抱かれたりもします



ヒトは、かなしい生き物です

声をあげたいときでも、
ぐっと押し殺してしまいます



ヒトは、かなしい生き物です

ずっと、いっしょにいたいと願うヒトとでも、
別れを選んだりします



ヒトは、かなしい生き物です

伝えればいいことも、
伝えずにいます



ヒトは、かなしい生き物です

望まぬことでも、
なにかを守るためならば、します



ヒトは、かなしい生き物です

救いたくても、
見ていることしかできなかったりもします



ヒトは、かなしい生き物です

大切にしたいヒトでも、
キズつけてしまったりすることがあります



ヒトは、かなしい生き物です

好きだと伝えたくても、
その気のないふりをしたりします



ヒトは、かなしい生き物です

さみしくって、どうしようもなくても、
ひとりを選んだりもします



ヒトは、かなしい生き物です

忘れればいいことも、
ずっと忘れずにいます



ヒトは、かなしい生き物です

純粋さを望みながら、
汚れていきます



ヒトは、かなしい生き物です

ひたむきであるがゆえに、
解ってもらえなかったりもします



ヒトは、かなしい生き物です

生きることの誠実さゆえに、
死をえらんだりもします



ヒトは、かなしい生き物です

叶わぬことでも、
想い、望んだりもします



ヒトは、かなしい生き物です

どんなに愛しても、
愛されなかったりします





ヒトは、つよい生き物です

泣きたくても、
笑っていたりします








ヒトは、やさしい生き物です

それでも、
だれかのシアワセを願っていたりもします























自由詩 ヒトは、 Copyright わら 2007-04-04 23:52:32
notebook Home