クオリア
蒼穹

認めたくない 嘘であってほしい 身代わりを探す僕
ちゃんと光を灯したはずなのに 影を選んだその末路

全てを愛せて 幸せにしちゃう 答えや呪文なんてなくても
僕らには 人それぞれに与えられた切り札がある 言い聞かせて
「未来」を踏みしめてきた もちろん 「これから」も

今日も例えば 僕の知らない場所で
大なり小なりのYES・NOで 世界が構築されていく
手相に散らばった不安覆い隠して 見えない明日を掴み損なっていく

何もかも消し飛ぶ 別れ際恋しいと思えたなら それが幸せの正体なのかも

信じられない 絶対値がほしい 生け贄を探す僕
ちゃんと光は貰ったはずなのに 人を妬んだその末路

一歩進んで 後退りしている 全て白紙に戻ったところで
懲りもせず 奪った命に 心を奪われていく 疲れたなら
慌てて愛を掻き出す 果て無き 自慰行為

理由はどうあれ 例えば僕の隣で
大なり小なりのLOVE・YOUで 愛が繋がり千切れる
思想に散らばった理屈ゆっくり閉じて 消えない理想を分かち合っていくんだ

何もかも消し飛ぶ 別れ際愛しいと思えたなら きっと有終の美飾れたんだよ

こんなくだらない宿命を 僕等は耐えてきたのかな 望んでいたのかな
嗚呼 悪循環 今この世界にこの上ない代名詞がプレゼントされたみたい

大丈夫 大丈夫 見てみぬふりは 得意だから

今日も例えば 僕の知らない場所で
大なり小なりのYES・NOで 世界が構築されていく
靴下に託した願いは願いのまま 見えない平和を掴み損なっていく 


自由詩 クオリア Copyright 蒼穹 2007-04-04 19:43:32
notebook Home 戻る