motal station
黒い鴉

今さらその切符を買ったことを
後悔しても始まらない
どうせ次くる列車にはねられて
僕はその生涯を終えるつもり

きっかけはなんだったろう?
ろくに覚えてもいやしない
ただこんな終わり方をするために
始めたわけじゃなかったのに

こんなはずじゃなかった
独りで勝手に憤ってみた
俺のせいじゃないんだ
誰かのせいにしたかった

終焉の列車はやってくる
ふらりふらりと歩んでいく
ふわりと身をのりだした

『あぶない』と僕の手を掴んで
顔をのぞきこんで苦笑い
何も言わず
人混みに消えたその人
足が震えた 涙がでてきた
誰かに助けてほしかったんだ

今さら間違ってしまったことを
後悔しても始まらない
どうせなら
その切符で行ける所まで
僕は新たな人生でも始めるつもり

きっかけは人との出会い
始まりはちっぽけな奇跡


自由詩 motal station Copyright 黒い鴉 2007-04-03 20:06:18
notebook Home 戻る