JAM&_
ひろっち

メロンパンナは今、名古屋に出張に出かけていないんだ。
ジャムおじさんがそう言うので仕方なくアンパンマンに水をかけ、力が出ない状態にしてモフモフ食べた。

///

ジャムは世界を救う。
街頭演説で、ばたこさんが民衆に訴えかける。

ジャムは世界を救います。
ジャムはパンに有機的に絡みます。
ジャムはそのままでも結構イケます。

ばたこさんにメロンパンナのスケジュールを聞いて、でも教えてくれなかったので、傍に置いてあった鈍器で殴り殺した。 ばたばた走るその前に。

///

どきんちゃんは歯磨きに余念がない。
最近虫歯がひどいのだと言う。
親知らずの虫歯も気になっていて、来週、九大の口腔外科でごりごり抜くらしかった。
でも昨日、黴菌ばいきんとしてのあり方をバイキンマンに問われ、自殺してしまった。
享年8才。
好みのタイプ、食パンマン。

///

ジャムおじさんはバツいちらしかった。
神戸に前妻とバター娘がいるのだという。 バター娘は今年の春、新社会人として大阪で働いている。
前妻は外資系リーマンと再婚したらしい。

今日もジャムおじさんがアンパンマンの顔を焼く。
これまでに、9万3千個程度の顔を焼いてきた。
そのうち、実際に使用したのは1千個程度。
廃棄処分の顔は、いつもチーズが処理。 チーズは去年、糖尿病でこの世を去った。

///

ジャムおじさんは、いつも笑顔で迎えてくれる。
でも、いつも肝心なことを教えてくれようとはしなかった。 自分の土俵には誰も上げない、そういう性格の持ち主だった。

///

メロンパンナは浜松町で発見したので、後ろから羽交い絞めにしてそのまま食べた。
夕張のやさしい味が口いっぱいに広がった。

未詩・独白 JAM&_ Copyright ひろっち 2007-03-19 02:13:29
notebook Home 戻る