もしも ぼくらに子供ができたら
北大路京介

もしも ぼくらに子供ができたら
なんて名前をつけよう?
おとこのこだったら おんなのこだったら

もしも ぼくらに子供ができたら
宝ヶ池の こどものらくえんに行こう
BALの地下に行こう
岡崎の動物園と府立植物園にも

京都御苑でバドミントンをしよう
梅小路公園にも行こう


祇園祭の人ごみの中で
「京都に住んでいて良かった」と きっと息子も言う日がくるんだ

比叡山を見上げて
「かも川があって良かった」と きっと娘も言う日がくるんだ


もしも ぼくらに子供ができたら
なんて名前をつけよう?
おとこのこだったら おんなのこだったら


もしも ぼくらに子供ができなくても
「京都で過ごせて良かった」
「君に会えて良かった」
きっとそう言いながら ぼくは逝くんだ


未詩・独白 もしも ぼくらに子供ができたら Copyright 北大路京介 2007-03-18 15:45:06
notebook Home 戻る
この文書は以下の文書グループに登録されています。
参加者歓迎! 【京唄】京都の歌を作ろう企画!!【京都系雅詩】