粋。
もののあはれ

仕事の後に飲む酒はほんと天国だな
そう言い放ったあなたの黄色いTシャツにデカデカと
Go to HELL!と書いてあるのはなんとも粋なんだ。

最近腹減らないんだよなあ
そう言い放ったあなたが昼休みの給湯室で
水道水をがぶ飲みしてるのはなんとも粋なんだ。

ジーンズは洗ったら駄目なんだよ
そう言い放ったあなたの赤い靴下が
彼是3日同じままなのはなんとも粋なんだ。

日本社会はほんとに閉鎖的だな
そう言い放ったあなたの社会の窓が
パックリと開いてるのはなんとも粋なんだ。

焼きうどんは旨いよ
そう言い放ったあなたが頼んだメニューが実は
焼きソバだったなんてなんとも粋なんだ。

携帯買い換えたよ
そう言い放ったあなたの携帯が
店頭に0円で並んでいたのはなんとも粋なんだ。

あの性悪女とはとっとと別れてやったよ
そう言い放ったあなたの両目蓋が
ボッコリと腫れ上がってるのはなんとも粋なんだ。

今のはちょっとびびったな
そう言い放ったあなたの掌が
江頭みたいになっているのはなんとも粋なんだ。

レミオロメンってなかなかいいよな
そう言い放ったあなたが歌う曲はいつも
尾崎豊オンリーなのはなんとも粋なんだ。

最近弾いてねーから指が動かんよ
そう言い放ったあなたの趣味が
エアギターだなんてなんとも粋なんだ。

蕎麦は噛むんじゃなくて飲むんだよ
そう言い放ったあなたの左の鼻の穴から
蕎麦が鋭く飛び出して来たのはなんとも粋なんだ。

寿司は江戸前がいいよな
そう言い放ったあなたの注文が
こっそりとサビ抜きなのはなんとも粋なんだ。

キャバクラにはもう夢は無いな
そう言い放ったあなたのメル友が
私以外キャバ嬢だけなのはなんとも粋なんだ。

ここから飛び降りたくなったら俺が先に手本見せてやるよ
そう言い放ったあなたの膝小僧が
笑えるほどガクガク震えているのはなんとも粋なんだ。

自由ってどうゆーんだろうなあ
そう言い放って空を見上げるあなたの背中が
飛び方を忘れた鳥のようでなんとも粋なんだ。

泣くんじゃないよ
そう言い放ったあなたの瞳が
かすかに潤んでいるのはなんとも粋なんだ。

身体に気をつけろよ
そう言い放ったあなたの横顔が
いつでも煙草の煙に包まれてるのはなんとも粋なんだ。


桜の潔い散り様が粋で好きだよ
そう言い放ったあなたの逝き様が
桜の様になんとも粋過ぎたから
ハラリハラリととめどなく
涙舞い散る私なんだ。


自由詩 粋。 Copyright もののあはれ 2007-03-17 13:48:38
notebook Home 戻る  過去 未来