現フォで多く使用される言葉・されない言葉
青色銀河団

GoogleでPO-M.COM内を検索してみました。適当な言葉を選び検索した結果の件数と比率を並べています。ウェブ全体に対しても同じように件数と比率を出しています。
ウェブ全体が標準的な日本語の使い方だと仮定すると、そこでの使用比率と大きく乖離した使用比率の言葉が現フォでの特徴的な言葉といえるのではないかと思います。






あくまでも任意に選んだ言葉に限定しての検索なのでもっと広範囲に厳密に集計すれば異なった結果になるかも知れません。また現フォにあるのは詩ですから、詩としてふさわしい言葉そうでない言葉があるので一般の日本語とは違って当然という点は無視しています。

そんな限定的かつ恣意的ともいえる検索の結果から想定される現フォの人たちは、世間一般の人たちに比べ
わたし・きみ・僕・ぼく・雲・あなた・太陽・孤独・鳥・君・夢
を愛し
心・花・春・男・世界・死・時間・女
はあまり好きでない人たちと言えるかも知れません。



散文(批評随筆小説等) 現フォで多く使用される言葉・されない言葉 Copyright 青色銀河団 2007-03-10 17:11:02
notebook Home 戻る