もう
hiro

一日中違和感があった 
下に着てるTシャツが逆向きだったことを
お風呂に入るときにやっと気づいたとき

また生えてくるのを待つか 
毛抜きで奇麗に抜こうと思ったら途中で切れたとき

味が違う 
冷蔵庫からコーラーを飲もうとしてラッパのみしたら、
ペットボトルに入れた濃いお茶だったとき

冷たいよ 
自動販売機でホットコーヒーを飲もうとして
取り出し口から伝わる冷たい感触

う〜マイルド 
寝ぼけまなこで チューブから歯磨き粉をつけたと思ったが、
口に入れた瞬間、洗顔クリームの味がしたとき。

晴れるなよ〜
雨が降り始めてひどくなったので折りたたみ傘を取り出し開いた後、
速効降り止んだとき

読めん
ラーメンを汁までたいらげ、
底に見たことない漢字が現れたとき



自由詩 もう Copyright hiro 2007-02-28 00:49:34
notebook Home 戻る