ムーンウォーク
1486 106

前向きな気持ちで歩いてみても
前に進めるとは限らない

希望を捨てずに立ち向かってみても
気持ちが報われるとは限らない

ランキングに並べられた曲には
ポジティブなだけの薄っぺらい歌詞ばかり
印税いくらもらっているのかな?
正直言ってもう聞き飽きたよ

そもそも前しか向いていないから
思うように進めないんじゃないかな?

底からでないと見えない景色もある
現実から逃げているのはどっちかな?

人間はそこまで強くないし
諦めないのが強さでもないはず
何が正義で何が悪魔なのか
神様だって説明出来やしない

それでも前へ進むというなら
どうぞ一人でお願いします

僕はここでもう少しだけ
希望とは何なのか考えようと思います


自由詩 ムーンウォーク Copyright 1486 106 2007-02-27 18:02:39
notebook Home 戻る