三日後
1486 106

無理して話そうとしなくていいよ
涙の跡がすべてを物語っている
そんな君に教えてあげるよ
スキップで街を歩く方法を

一日目
まずは思い切り泣こう
溜まったものを全部吐き出そう
そしたら疲れて眠くなるから
何も考えずゆっくり休もう

二日目
次は部屋の掃除をしよう
いらないものはすべて捨てよう
タバコの箱もアルバムの写真も
潔くゴミに出してしまおう

思い出に抱かれて泣いてもいいけど
あいつの事で泣くのはこの日で終わりにしよう

三日目
そしたら町に繰り出してみよう
新しい小物で部屋を飾ろう
コーヒーショップの鏡を見れば
笑顔で歩く君の顔が映るはず

少しは気分が楽になったかな?
勇気がまだ足りないと言うなら
急かしたりなんてしないけれど
扉は開けておくからね


自由詩 三日後 Copyright 1486 106 2007-02-27 11:31:38
notebook Home 戻る