喧鬧、を拝借して
1486 106

小腹が空いたから冷蔵庫を開けたら
美味しそうなプリンが目に飛び込んできたから
手に取りスプーンで味わっていたら
バスタオルを肩に巻いたあなたが
「プリンはどこ?」って聞いてくるから
「あれなら食べちゃった」って答えたら

ケンカしましたね
プリンの事で
今思うと子どもみたいでした

サッカーの面白さが分からなかったから
私はどうしても野球が見たくて
スポーツ番組を見る時はいつも
二人でリモコンの取り合いになった

ケンカしましたね
テレビの事で
今思うと下らない動機です

二人で買い物に出掛けると必ず
ヤンヤンつけばーをこっそりカゴに入れるから
「ダーメッ!」って叱るとあなたはいつも
駄々っ子のように拗ねて見せた

ケンカしましたね
お菓子の事で
今となっては良い思い出です

一人になった今では
思う存分プリンを食べられるし
好きな番組を見る事も出来るし
無駄な買い物しなくてすむけど

あなたにまた会いたいな
もう一回ケンカしたいな
今度はちゃんと仲直りするからね


自由詩 喧鬧、を拝借して Copyright 1486 106 2007-02-16 18:47:55
notebook Home 戻る  過去 未来