GIMME CHOCOLATE!
1486 106

「バレンタインなんて興味ないよ」
友達にはそう言いつつも
さりげなくオシャレに決め込んでいる

「いざ、尋常に勝負!」

-BATTLE1 朝の玄関-

下駄箱の中は空っぽ
まぁこの時間じゃ無理もないか
と思ったら女子が話しかけてきた
「今日日直だって忘れてた?」

0勝1敗
まだまだ試合はこれから

-BATTLE2 昼の教室-

サッカーの誘いをさりげなく断り
勉強のふりして静かに待つ
包み紙持った子が近付いてきた
と思ったら後ろの奴にチョコを渡した

0勝2敗
GIMME CHOCOLATE!!!

-BATTLE3 放課後の玄関-

空っぽの下駄箱を横目に
半分諦めかけていたけど
ついに女子からお声がかかった
「これ○○君に渡しておいて」

0勝3敗
試合終了…

今年のバレンタインも惨敗で
肩を落として歩く帰り道
僕を呼び止める声がした
幼馴染のあいつだった

誰もいない静かな公園で
かばんからチョコを取り出した
手間隙かけて作られたそのチョコは
今までで一番美味しかった

逆転勝利!


自由詩 GIMME CHOCOLATE! Copyright 1486 106 2007-02-14 10:54:50
notebook Home 戻る