カーステレオ
1486 106

首都高は10kmの渋滞です
この町では思うように動けない
気を紛らわそうとラジオを捻った
今週末の天気予報

最近2箇所の天気を気にしている
それだけ僕等は離れて暮らしている
たった一週間連絡がないだけで
おかしな想像に腹を立てている

またいつもの悪い癖だ

何となく声が聞きたくなって
インターチェンジで電話をかけた
元気そうな君の声を聞いて
胸が張り裂けそうになった

ごめんねいつも口を開けば
仕事の愚痴ばかりこぼれてく
君はいつも厳しい言葉で
僕の背中を後押ししてくれる

なんだか勇気がわいてきたよ

貴方はいつも気丈に振舞って
プレゼントをねだったりしないけど
小さなペンダントを買って帰るよ
今度の土曜日時間が空いたんだ

なかなか強くなれないけれど
それでも気持ちが折れたりしないのは
距離や時間に負けることの無い
確かな愛を愛を育てるため

僕も少しは変われたかな?

明日の朝は仕事が早いから
「またね」と言って電話を切った
僕等は離れて暮らしているけど
心はいつでも側にいるんだ


自由詩 カーステレオ Copyright 1486 106 2007-02-11 19:46:55
notebook Home 戻る