ヌード
サナギ

俺らがヌード写真てやつを
舐めるように見てるからって
勘違いすんなよ

お前ら女だって男になってみれば分かる
ヌード写真を見たら
すげえ綺麗だよなあと言うだろう
なんだよこのなめらかな曲線はよ
俺らにはねえ
ねえなあ
この曲線によってできた陰影なんか
暗くしちまったら見えねえけど写真ではバッチリだ
しかも起伏に富んでるし
触ったら柔らけえんだろ
泡立てたクリームっぽいな
俺らにはねえ
ねえなあ
ねえから
ついついじっと見ちまう

あれだぜ
例えば俺らの額にすげえでっかいダイヤがついててみろ
女にはなくて俺らだけについててみろ
お前ら見ずにいられるか?
綺麗ねえ綺麗よねえ
なんでこんな綺麗なのかしら
ああ私にはないわどうしてないのかしら
ほんとに見れば見るほど綺麗ねえいいわねえなんて
じろじろじろじろ見るに決まってる


だから俺らがヌード写真てやつを
舐めるように見てるからって
勘違いすんなよ
ああしてこうしてああやって、なんて妄想は青いかすっきりしてないからで
すっきりした後じゃ
綺麗だよなあとしか思わねえ

まあ
俺だって墓標をあんまりじろじろじろじろ見られたら
気まずいというか照れくさいというかしまいには頭に来てぶん殴りたくもなるから
なによいやらしいこと考えてるわ嫌ねえと言いたくなるのも
分かんなくもねえけどな



自由詩 ヌード Copyright サナギ 2007-02-05 00:28:43
notebook Home 戻る