雨の降る日は絵の具の匂い
未有花

雨の降る日は絵の具の匂い
絵描きも今日はお休みさ
いろんな絵の具で塗った世界も
雨がみんな落としてしまう

雨の降る日は絵の具の匂い
空も街も灰色さ
ちょっぴり悲しい色だけど
雨はみんなやさしいシャワー

雨の降る日は絵の具の匂い
僕の心も雨の中
昨日のいやな出来事も
雨がみんな流してしまう

雨の降る日は絵の具の匂い
雨が上がったその後は
さっそく絵描きがやって来て
街をみんな描き直す

雨の降る日は絵の具の匂い
空には絵描きが描き足した
きれいな虹がかかってて
僕もみんなもぴかぴかに

雨の降る日は絵の具の匂い
雨の降る日は嫌だけど
街に漂う絵の具の匂い
僕はみんな好きなんだ



自由詩 雨の降る日は絵の具の匂い Copyright 未有花 2007-01-29 10:31:32
notebook Home 戻る  過去 未来