ペッタンコ!
新守山ダダマ

ペッタンコしよう
欲しいものを手に入れるため
ペッタンコしよう しまくろう
毎日ひたすらペッタンコしていこう
事務系の仕事でよくやるあの果てしないペッタンコだ
ハンコに朱肉をしっかりと付けて
一枚一枚にくっきりと、かつスピーディーに押していく
位置も正確に、きれいに押していく
地味な作業だけど、それが夢につながっていく
理想というものには一足飛びでたどり着けるものではない
一日一日ペッタンコを積み重ねていくのだ
いい日も悪い日も 未来のために承認するのだ
全てが糧になるのだから
俺は不器用だし
ずっと正確に押し続けるのはけっこう至難の技だけど
何よりも確実な方法だと思うから
頑張ってペッタンコしていこうと思う


自由詩 ペッタンコ! Copyright 新守山ダダマ 2007-01-28 16:56:28
notebook Home 戻る