ハッピーライフ
1486 106

平凡でありきたりな人生に
幸せを感じる人もいれば
不幸だと嘆く人もいる

青い鳥を探す旅に出て
力尽き星になった人がいる
誰もが彼を嘲笑ったけど
その死に顔は満たされていた

どれが素晴らしい人生だろう
どれも素晴らしい人生だろう
本当はそう歌いたいけど
頬をつたう涙が乾かない

彼女は若くして金持ちと結婚し
富も名声もすべてを手に入れた
だけど病気で床に就いた時
見守る人は誰もいなかった

どれが幸せな人生だろう
どれも幸せな人生だろう
本当はそう歌いたいけど
胸を焦がす悲しみは消えない

例えば今こうしている間にも
どこかで誰かが死んでいる
罪のない子ども達が苦しんでいる
市民が争いに巻き込まれている

そんな事を考える余裕があるだけ
私はまだマシなのだろうか?

生きているだけで幸せならば
誰もが幸せになれるはずだろう
だけど満たされない人々が今日も
声にならない悲鳴を上げている

どれが幸せな人生だろう
どれも幸せな人生だろう
本当はそう歌いたいけど
力無く思いが木霊するだけ

幸せって一体何だろう…

何も望んだりしないことが
幸せだという人もいる


自由詩 ハッピーライフ Copyright 1486 106 2007-01-28 16:35:50
notebook Home 戻る