セミの抜け殻パズル
あおば



パズルとは
なんじゃらほい
なんじゃら
なんじゃらなんじゃらほい
ほいのほいのほい
ほいのほいのほい

じゃらじゃらパチンコ金儲け
親父の頭は硬すぎて
じゃらじゃらしてたら殴られた

パズルとは
なんじゃらほい
ググってみたら
なんじゃらほい
なぞなぞだらけの
ゲームじゃほい
巫山戯た頭をかち割って
数独の列を乱したと
ガチンコ勝負の麦わら帽子
くるくる回して目が回る

トンボのような羽根が好き
ツクツクホウシのお兄さま
ぶらぶらしてたら捕まって
油のお池に浸けられて
アブラゼミの出来上がり
ヌケガラガラガラうがいして
オート三輪走らせて
横町に油を配達し
時間が余って昼寝する

ミンミン鳴いてる昼下がり
昼寝のお宿はヌケガラで
パズルのお面を被ってる
昨年生まれた甥っ子が
カナカナカナと笑ってる
ガラガラ音する玄関口で
蝦蟇の親子が口を開け
おはようおはよう
ご機嫌よう
米つきバッタのふりをする
ツクツクホウシの真似をする

人間ドックのお稲荷さんと
戯けたまんまのお地蔵さんが
蝉のヌケガラつまんでる
道の真ん中、午後3時
お腹が鳴ったと
お留守番

昨日のおやつが逃げ出すよ








作06年11月18日



自由詩 セミの抜け殻パズル Copyright あおば 2007-01-28 01:38:50
notebook Home 戻る
この文書は以下の文書グループに登録されています。
オート三輪