兄ちゃんと妹
なかがわひろか

お前みたいにようできた妹を持つ秘訣はな

兄ちゃんみたいな駄目な兄貴を持つことや

何やってもあかん
お父ちゃん、お母ちゃんに
心配ばっかりかけよる
こんな駄目な兄ちゃん見てるから
お前はそんなにしっかりしてんねん

せやけどなあ
こんな日来んの
まだまだ先や思てたけどなあ

お兄さん、やて
初めて言われたわ

兄ちゃん別にあんたの兄ちゃんとちゃうねんけど

そんなん言うたらまた怒るから
黙っといたけど

不束な妹て言うといたけど
お前全然不束とちゃうからな
なんや言いながら腹立ってきたけど
一応言うといた方がええと思て

いじめられたらすぐ言えよ
ひ弱な兄貴やけど
あいつのこと
ぼこぼこにしたるさかいな

威厳ない親父やから
お父ちゃん
一発ぶん殴ったりせえへんけど

兄ちゃんはいつでも準備しとくさかい

なあ

出ていくんやなあ

いつかは来る思てたけど

出ていくんやなあ

名字変わんねんなあ
それでお兄ちゃんて言われたらなんか照れくさいな

いろいろ心配かけてるけど
まあ任しとき
後はなんとかするし
これでもお前の兄ちゃんやねんから
心配せんと
幸せなれ

帰ってくんな

ほなな

あほ

(「兄ちゃんと妹」)


自由詩 兄ちゃんと妹 Copyright なかがわひろか 2007-01-25 02:19:07
notebook Home 戻る
この文書は以下の文書グループに登録されています。
ディア・ファミリー
想い歌