ステージ4
なかがわひろか

なんでかねェ
止められへんもんてあるんやねェ
唖っという間のことで
なんや悲しむ暇もありゃせんわ
痛かったやろねていうても
苦しかったやろねっていうても
後の祭りっちゅうのはこういうことをいうんやろか

なあ、何思た?
目ェ閉じていろいろ考えてたと思うけど
最後、何思た?
うちのこと思い出した?
ちっちゃいころいろんなことしたん思い出してくれた?
台風の後に川泳ぎに行って
えらい親心配させたことなんてもう忘れてしもたかな

あんたのこと好きやった子
泣いてたで
うちらでいっつもいじっとった子
泣いっとったで
いっぱいお花もきとった
こんな大人みたいなこと
こんなに早うにすると思わへんだ

辛いとかな、悲しいとかな
もちろんあるんやけど
なんやもう笑うしかないわ
怒ったり
悔しかったり
寂しかったり
いろんな気持ちが終わったら
最後は笑わなしゃあないな

あんた一回もみんなの集まり来うへんだけど
うちらこうやって
また集まったんよ
あんたのこといろいろ思い出しながら
遠いとこからきたやつもおるわ

なあ

頑張りすぎんのも
きばりすぎんのも
誰にも心配かけへんようにするんも

あんたのええとこや

それはよう知ってる

せやから余計に
悔しいし
悲しいし
寂しいし
なんか腹立つし

笑うしかないな

笑うわ

しゃあないことか

そうなんかな

知らんわ

笑ったるわ
めっちゃ大声で
笑ったるわ

ぼけ

くそ

涙が勝手に溢れて

泣いとる暇も

ありゃせんわ

(「ステージ4」)


自由詩 ステージ4 Copyright なかがわひろか 2007-01-22 00:03:43
notebook Home 戻る
この文書は以下の文書グループに登録されています。
想い歌