自分の幸せはよく見えない
ぽえむ君

人は
他人の幸せはよく見えて
自分の幸せはよく見えない
もしかしたら
他人よりもずっと幸せなのかもしれない

だから
自分が愛する人を
自分よりも幸せにすることが
自分を幸せにすること

人は
自分の不幸はよく見えて
他人の不幸はよく見えない
もしかしたら
自分よりもずっと不幸なのかもしれない

だから
自分が愛する人を
自分よりも不幸にさせないことが
自分を不幸にさせないこと

人は
自分が他人を傷つけていることによく気づかなくて
他人が自分を傷つけていることによく気づく
もしかしたら
他人よりもずっと傷つけているのかもしれない

だから
自分が愛する人を
自分よりも傷つかないようにすることが
自分を傷つけないこと

自分の幸せはよく見えないのだから


自由詩 自分の幸せはよく見えない Copyright ぽえむ君 2007-01-15 23:07:58
notebook Home 戻る